doremiのブログ。

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毎日、ほっこりするようなエッセイを書いています。

遊びに来てくれてありがとう。
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疲れを知らない子どものように。
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    トレーニングメニューを組み替えて、

     

    毎日本格的に鍛錬するようになり、基礎体力がついた感じがする。

     

    買い物に行って、MAX牛乳を背負って帰ってきても、しんどいとは

     

    思わないという風に変わった。

     

    子どもは朝起きてから寝るまで元気いっぱいだけど、まさに

     

    そういうイメージだ。激しく消耗するので、睡眠時間はたくさん

     

    必要とするようだけど、ぐっすり眠ることでさらにパワーアップする。

     

    一番良かったことは、これを始めてから、毎日のいろんなことに対して

     

    思いきり楽しめるようになったことだ。食事ひとつとっても、じっくり

     

    噛み締めて五感で堪能する。トレーニングをすると短パンとTシャツは

     

    汗びっしょり、という感じになるので、夜のお風呂も愉しみになった。

     

    おなかには骨がないので、鍛えていないと、ぽこんと出たり、

     

    引き締まらない感じになりがちだというが、おなかが引き締まった

     

    だけではなく、全身がくまなく鍛えられるので、身体つきも変わった

     

    ように感じている。始める前と今では体調にうれしい変化があるので、

     

    それも良かったことのひとつだ。

     

    スポーツジムに毎日通っていた頃、一番好きなトレーニングマシーンが

     

    「ヒップ&グルート」というものだったが、キッチンの台に手をついて、

     

    似たような動きができないかな、と模索した結果、愉しいトレーニングを

     

    生み出した。手をついて片脚ずつ思いきり左右に振り上げるというものだが、

     

    脚という大きな筋肉をまんべんなく鍛えることができるので、脚が徐々に

     

    引き締まってきた。あとはお尻を鍛える動きもマシーンこそはないけれど、

     

    手をついて左右ためしてみて、今では脚とお尻は左右10回ずつ×10セット

     

    やるようにしている。珈琲トレーニング、脚、お尻、そして腹筋フルコース、

     

    ストレッチと最後までやると、やりがいで満ちる。

     

    おかずを半分というダイエット、それから、珈琲は一日3回まで。

     

    トレーニングの合間に飲むのは冷たい麦茶。有酸素運動ができる時は

     

    積極的にやるようにする。

     

    父が理想体重をキープするコツを伝授してくれた。運動では痩せない。

     

    食事を制限しないと効果は現れないと断言した。そうだよね。

     

    おなかがすいた、といつも言っている父が、ごはん少なめにしたりして、

     

    ダイエットに成功している姿を見ると、同じDNAを持っているのだから、

     

    私にも可能性はあるよな、と思う。

     

    うまくいかないときは、きっと何か原因があるはずで、それを改善して、

     

    コツコツがんばります。半年とか1年とか2年とか3年とか5年とか長い目で

     

    見ることが大事だと内科の主治医もアドバイスしてくれました。

     

    たくさん、たくさん、ありがとう。

     

    愛を燦々と受け止めています。

     

    ありがとうね。

     

    愛しているよ。

    14:48 | 好きなこと | comments(0) | -| - | - |
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